2019.03.11

卒業生体験談

【卒業生の紹介】
直井幸大(6期生/通信)
◆メッセージ
「取材」に対して皆さんはどのようなイメージをお持ちでしょうか?自分にはあまり関係のない世界と思う方もいれば、面白そうと興味を持たれる方もいらっしゃるかと思います。一つ言えることは、取材に必要なスキルは仕事や日常生活にも活かすことができます。相手の考えを整理して本音を引き出し、形にするというスキルを身につけて自分に磨きをかけてみませんか?
講義は動画配信されるので、講義に参加できない場合も安心です。また、動画配信を活用して講義の復習をすることもできます。
取材の学校卒業後には、実際の執筆案件を経験することができます。楽しい仲間と切磋琢磨しながら、世の中に自分の書いた記事や書籍を形として残していきましょう!
https://producer-house.co.jp/academy/

◆執筆実績
株式会社日本法令「ストーリーでわかる合同会社のつくり方」執筆(2019年3月発売予定)
株式会社同友館「フレッシュ中小企業診断士の合格・資格活用体験記Ⅶ」執筆(2019年3月発売予定)
株式会社PHP研究所「The21 2018年9月号 【株式投資】投資すべき企業・投資NGな企業の見分け方」レオス・キャピタルワークス株式会社 代表取締役社長 藤野 英人様 取材/執筆
一般社団法人東京都中小企業診断士協会「TOKYO SMECA ニュース2018年10月号 会員コーナー:城北プロコン塾における受講報告」執筆
某金融機関Webサイト(署名無し案件)贈与・相続関連記事2件執筆
株式会社同友館「企業診断 研究会密着取材」取材/執筆予定

◆プロフィール
興味の持ったことは「まずはやってみる!」がモットーです。外資系ITサービス企業で小売業界向けのITシステム営業に従事。診断士をはじめ税理士試験簿記論・財務諸表論科目合格、ネットワークスペシャリスト、2級FP技能士、相続アドバイザー3級などの資格を活かしながら活動しています。診断士活動×企業内活動×プライベート=「自分にしかできないこと!」を模索して挑戦する日々を過ごしています!

その他の記事

2021.01.05

卒業生体験談

【卒業生の紹介】山部 浩平(8期生/埼玉県在住)

【卒業生の紹介】山部 浩平(8期生/埼玉県在住)◆メッセージ「診断士試験に受かったものの、経営者と対等に渡り合えるコンサルになれるのか?」コンサルや営業の経験がなく、極度の人見知りの私は、このような不安を抱えていました。そんな中、複数の診断士の先輩から『取材の学校』を勧められました。受講期間が4・5月で診断士協会の活動等が少ない時期というのもあり、受講を決断しました。『取材の学校』で学ぶことができる「書く」「聞く」「話す」力は、執筆や取材で役に立つのはもちろんですが、あらゆるビジネススキルの礎になります。当然、コンサル活動も例外ではありません。座学と実践を並行した講義を短期間で濃密に受けること…

2021.01.04

卒業生体験談

【卒業生の紹介】武田 宗久(8期生/大阪府在住)

【卒業生の紹介】武田 宗久(8期生/大阪府在住)◆メッセージ「中小企業診断士試験に合格したものの何をしたらよいか分からない!」,「実務補習が満員で,そもそも中小企業診断士の登録ができるかどうかも分からない!」 このような私の合格直後の悩みは,取材の学校に申し込むことで解消されました。 取材と中小企業診断士と何の関係があるのだろうと思った方も少ないと思います。しかし,充実した講義,取材・執筆による実績を積む機会(報酬あり),多くの仲間との出会い,実務従事の機会(無料)など,取材の学校で非常に多くのものを得ることができました。ZOOMを用いることにより自宅でも受講できるのもとてもよかったです。中小…