2019.03.19
卒業生体験談
【卒業生の紹介】
筑間彰(6期生/通学)
◆メッセージ
もともと文章を書くのが得意ではなく、中小企業診断士になる前は、自分がまさか本や雑誌の執筆をするとは、思ってもいませんでした。幸いにも診断士1年目から執筆の機会をいただき、書く経験を積むことはできましたが、「まだまだ文章力が足りない」というもどかしさがありました。このような思いの中で、知人の診断士から、取材の学校を紹介していただきました。取材の学校に参加することで、今まで知らなかった多くの気づきが得られたのはもちろん、1年目の診断士の方がすぐに活躍されているのを見て、自分ももっと頑張らなければいけないと改めて感じました。1年目の方だけでなく、すでに診断士として数年活動されている方にもオススメです。
https://producer-house.co.jp/academy/
◆執筆実績
『速修テキスト〈1〉経済学・経済政策〈2019年版〉』(共著・早稲田出版)
『速修テキスト〈2〉財務・会計〈2019年版〉』(共著・早稲田出版)
『速修テキスト〈3〉企業経営理論〈2019年版〉』(共著・早稲田出版)
『特訓問題集〈2〉中小企業経営・政策 中小企業施策 (2018年版)』(共著・早稲田出版)
『企業診断』「ある学習塾経営者の気づきと変化」(2018年11月号・同友館)
『中小企業活力向上プロジェクト平成30年度支援事例集』(中小企業活力向上PJ実行委員会)
『近代セールス』「経営者との会話に役立つ 業界トレンド&トピックス」(2015年4月15日号~2016年3月15日号・近代セールス社)
『近代セールス』「現場の見方に強くなる講座」(2017年4月15日号・近代セールス社)
『モラルBIZ』巻頭企画(2019年6月号・モラロジー研究所)
『ZENBI』「おもてなしに生きる」(2019年5月号・9月号、全美連)
『企業診断』「診断士クロスワード(マクロ経済学)」(2019年3月号・同友館)
『販売促進の活用事例集』「ブログ」「口コミ」(商工会議所向け小冊子)
ミラサポ 経営者・専門家ニュース「小売業に向けた、顧客の心を捉えてファンにするコツ」
ミラサポ 経営者・専門家ニュース「ゼロから始める動画マーケティングのイロハ」
他
◆プロフィール
株式会社チャイルドピース、 ICPコンサルティング代表。
2002年より、自ら学習塾を経営。生徒への指導により培った、「わかりやすいアドバイス」により、目標に導く力と、顧客獲得、スタッフ育成など経営全般に関する経験をもとに、コンサルティング、セミナー、研修等に携わっております。プログラミングスクール、学習塾、飲食店など、お客様と関係を作り、継続してお客様が来店する業種を得意としています。
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