2024.05.13

【編集後記/掲載情報】
取材の学校11期生の原田英明です。
このたび、「大田区から広がる! 日本の町工場応援メディア『創×造/SO-ZO』」において、東京都足立区の株式会社トミテック様を取材・執筆いたしました。

本記事では、精密プレス部品を試作から加工・最終工程まで自社一貫体制でお客様に提供している株式会社トミテックの専務取締役
尾頭孝幸様にお話を伺いました。同社は2018年に足立区内の産業で優れた製品・技術を有する企業として“足立ブランド企業”に認定されています。また、昨今の人手不足の中で、複数の新卒社員を採用する(生徒から選ばれる)など、地域の人々から信頼と知名度を獲得しています。
トミテック様がどのようにして信頼と知名度を獲得してきたのか。ぜひご一読ください。

【記事】社員一人一人の人生が豊かになるように ~地域と社員と会社が一緒に成長する組織へ~
(株式会社トミテック 専務取締役 尾頭孝幸様 インタビュー第一回) | 「創×造」 (mono-sozo.com)

https://mono-sozo.com/archives/2607




【 取材・インタビューやコラム・ブログ記事の業務委託専門サービス「取材の匠」】
ホームページ : https://producer-house.co.jp/takumi/
フェイスブック(取材の学校): https://www.facebook.com

その他の記事

2024.05.29

ECに携わる人のためのメディア「ネットショップ担当者フォーラム」において、「なぜECビジネスは会員登録が重要なのか?心理学を利用したアプローチに学ぶ会員数を増やすための基礎」が掲載されました!

【編集後記/掲載情報】こんにちは。取材の学校6期生の渡邉奈月です。ECに携わる人のためのメディア「ネットショップ担当者フォーラム」において、「なぜECビジネスは会員登録が重要なのか?心理学を利用したアプローチに学ぶ会員数を増やすための基礎」が掲載されました。 https://netshop.impress.co.jp/node/12343 ECビジネスを成功に導くカギは会員登録にあり!本記事では、マズローの欲求5段階説を用いて、顧客が会員登録をする心理的動機をわかりやすく解説。さらに顧客データを活用したパーソナライズ戦略や、長期的な関係構築による売上向上策など、実践的なテクニックもご紹介。会員…

2024.05.28

この度,診断士ポータルサイト(シンポタ)の「拓け!中小企業診断士の扉~養成課程奮闘編~」で,湯山聡の「独学ストレート・7カ月で中小企業診断士試験を突破!地域と日本を元気にする中小企業診断士へ」の取材記事を執筆させていただきました!

【編集後記/掲載情報】取材の学校11期生の花村大祐です。この度,診断士ポータルサイト(シンポタ)の「拓け!中小企業診断士の扉~養成課程奮闘編~」で,湯山聡の「独学ストレート・7カ月で中小企業診断士試験を突破!地域と日本を元気にする中小企業診断士へ」の取材記事を執筆させていただきました。 「地域と日本の活性化へ」という大志を抱きつつ,診断士活動へ取り組まれている湯山さん。中小企業診断士試験の勉強期間7か月,独学・ストレートで中小企業診断士試験を突破されました。合格の秘訣から,資格取得後の中小企業診断士の活動まで,診断士へ興味をお持ちの皆さまに有用な情報が詰め込まれております。ぜひご一読ください。…