2020.03.26

卒業生体験談

【卒業生の紹介】
花岡貴志(7期生/通信)

◆メッセージ
受験支援団体でお世話になった方からのススメで説明会に参加しました。早期入会特典として実務従事に参加させていただけることも後押しし、即入会しました。資格登録後、様々な活動に参加し時間の捻出が難しくなる中、取材の学校はすべての講座をwebでも受講することが可能でしたので、教室受講が難しくても学べる環境が整っていることが魅力のひとつだと感じました。すべての講座終了後、執筆案件や執筆以外の案件を紹介いただけるため、診断士資格取得後どのように活動を始めていいか変わらなかった自分にとって道しるべのような存在です。同期との横の繋がりもできますので、診断士に必要とされるスキル・経験・人脈、すべてが取材の学校には詰まっています。診断士の資格をとったら、まずは取材の学校へ通われてみてはいかがでしょうか。
https://producer-house.co.jp/academy/

◆執筆実績
(株)同友館 『企業診断』 2020年11月号、3月号(予定) 連載:くいしんぼう診断士の冒険
(株)同友館・中小企業診断協会 『企業診断ニュース』 2020年3月号(予定) 特集:企業内診断士の資格の活かし方
株式会社ビズリーチ ブログ記事:ビズヒント補助金 11本
株式会社エクスウィルパートナーズ ブログ記事:副業・資格 1本
freee株式会社 ブログ記事:創業融資freee 1本

◆プロフィール
中小企業診断士 ファイナンシャルプランナー 宅地建物取引士。これまで一貫して流通店舗の出店戦略や店舗作りに関わってきた経験と知見を活かし「繁盛店づくり」の支援を行う。店舗立ち上げ時の補助金活用アドバイスから新規出店時の立地選定まで、店舗経営の悩みをワンストップで解決することをモットーとする。2019年4月 診断士登録。

その他の記事

2021.01.05

卒業生体験談

【卒業生の紹介】山部 浩平(8期生/埼玉県在住)

【卒業生の紹介】山部 浩平(8期生/埼玉県在住)◆メッセージ「診断士試験に受かったものの、経営者と対等に渡り合えるコンサルになれるのか?」コンサルや営業の経験がなく、極度の人見知りの私は、このような不安を抱えていました。そんな中、複数の診断士の先輩から『取材の学校』を勧められました。受講期間が4・5月で診断士協会の活動等が少ない時期というのもあり、受講を決断しました。『取材の学校』で学ぶことができる「書く」「聞く」「話す」力は、執筆や取材で役に立つのはもちろんですが、あらゆるビジネススキルの礎になります。当然、コンサル活動も例外ではありません。座学と実践を並行した講義を短期間で濃密に受けること…

2021.01.04

卒業生体験談

【卒業生の紹介】武田 宗久(8期生/大阪府在住)

【卒業生の紹介】武田 宗久(8期生/大阪府在住)◆メッセージ「中小企業診断士試験に合格したものの何をしたらよいか分からない!」,「実務補習が満員で,そもそも中小企業診断士の登録ができるかどうかも分からない!」 このような私の合格直後の悩みは,取材の学校に申し込むことで解消されました。 取材と中小企業診断士と何の関係があるのだろうと思った方も少ないと思います。しかし,充実した講義,取材・執筆による実績を積む機会(報酬あり),多くの仲間との出会い,実務従事の機会(無料)など,取材の学校で非常に多くのものを得ることができました。ZOOMを用いることにより自宅でも受講できるのもとてもよかったです。中小…