2019.03.25

卒業生体験談

【卒業生の紹介】
上出 和紗(6期生/通学)
◆メッセージ
主観と独断による、取材の学校に在籍してよかった事<TOP3>
1位 100名近い同期と出会い、プロジェクトを通じて絆を深められた事
2位 診断士として自分をPRできる実績が詰めた事
3位 「取材」を核としたヒアリングスキルを習得できた事
スキルの獲得と、経験の蓄積と、人脈と、診断士として活動するにあたって欠かせない財産を手に入れられるのが取材の学校です。
貴方も7期生として、私達の仲間になりませんか?
まずは説明会に参加して、私達の体験談に触れてみて下さい!
https://producer-house.co.jp/academy/

◆執筆実績
《書籍》
ふぞろいな合格答案 エピソード11(同友館)
ストーリーで分かる合同会社の作り方(日本法令)
《雑誌》
企業診断
企業診断ニュース
《ネットニュース》
未来経営オンライン

◆プロフィール
2018年11月中小企業診断士登録。東京都中小企業診断士協会 中央支部所属。
新卒で電機メーカーに入社、ITソリューション営業として提案型法人営業を実施。その後、結婚・出産を機に広告・出版企業に転職し、営業、マーケティング業務に従事。営業・マーケティング・データサイエンティストの3領域のスキルを核としつつ、クライアントの課題抽出や、売上アップ施策の提案を多く手掛けている。

====================
ご不明な点がありましたら事務局までお問い合わせくださいませ。
<お問合せ先>
取材の学校事務局
info_interview@producer-house.co.jp

その他の記事

2021.01.05

卒業生体験談

【卒業生の紹介】山部 浩平(8期生/埼玉県在住)

【卒業生の紹介】山部 浩平(8期生/埼玉県在住)◆メッセージ「診断士試験に受かったものの、経営者と対等に渡り合えるコンサルになれるのか?」コンサルや営業の経験がなく、極度の人見知りの私は、このような不安を抱えていました。そんな中、複数の診断士の先輩から『取材の学校』を勧められました。受講期間が4・5月で診断士協会の活動等が少ない時期というのもあり、受講を決断しました。『取材の学校』で学ぶことができる「書く」「聞く」「話す」力は、執筆や取材で役に立つのはもちろんですが、あらゆるビジネススキルの礎になります。当然、コンサル活動も例外ではありません。座学と実践を並行した講義を短期間で濃密に受けること…

2021.01.04

卒業生体験談

【卒業生の紹介】武田 宗久(8期生/大阪府在住)

【卒業生の紹介】武田 宗久(8期生/大阪府在住)◆メッセージ「中小企業診断士試験に合格したものの何をしたらよいか分からない!」,「実務補習が満員で,そもそも中小企業診断士の登録ができるかどうかも分からない!」 このような私の合格直後の悩みは,取材の学校に申し込むことで解消されました。 取材と中小企業診断士と何の関係があるのだろうと思った方も少ないと思います。しかし,充実した講義,取材・執筆による実績を積む機会(報酬あり),多くの仲間との出会い,実務従事の機会(無料)など,取材の学校で非常に多くのものを得ることができました。ZOOMを用いることにより自宅でも受講できるのもとてもよかったです。中小…